2016年4月19日火曜日

ご入学おめでとうございます!! 
~4月1日、2日、4日の様子~

東経大の桜です☆


みなさんこんにちは。

新学期も始まり、授業も2週目を迎えています。新生活、新学期には慣れてきましたか?

----------------------------
4月1日(金)に、入学式が行われました。

【東経大ホームページへ】2016年度入学式挙行~満開の桜が新入生をお迎え

天候にも恵まれて、今年の入学式も晴れやかに執り行われました。

今年度の入学式にはスクリーンが壇上横に設置され、より一層豪華になりました。


現代法学部には290名の新入生をお迎えしました。

入学式終了後に、【現代法学部学部オリエンテーション】を開催しました。


羽貝 正美学部長


桜井 健夫教務主任から、学部の学びについての説明


新入生の皆さんです。これから4年間を充実させてください!

              
4月2日と、4日に、毎年恒例の「春の学習相談会」を開催しました。

昨年に引き続き、パソコンの使える5号館で行いました。5号館4階は、現代法学部の貸切です。
今年も1年生は【学籍番号指定】で全員を任意で呼び出して、パスワードの変更や「リーガルリテラシー入門」のクラス確認等を行う講習会を開きました。

5号館で行いました!


学務課長と、優しい久保先生、金崎先生が一人ひとり見て回りました。


        
 

学習相談の様子です。先生方も真剣です。
    
不安なことは何でも聞いてみましょう。
今回、都合により相談に行けなかった方は、例年どおり秋にも相談会を行う予定です。
また些細なことでも、不安で気になることがあれば、学務課窓口まで相談に来てくださいね☆
 

ではまた次回!