2015年3月23日月曜日

あっという間の4年間!~ご卒業おめでとうございます~



皆さんこんにちは。
桜の開花宣言があった本日、2014年度卒業式が行われました。

この学年の皆さんは2011年度入学生です。
2011年度といえば、東日本大震災の影響により、入学式が中止になった年でした。
あれからもう4年なんですね。月日がたつのは早いです。
「卒業式はあって良かった!」という声が聞こえてきました。


------2011年3月11日の大学の様子------------

校舎から出るようにアナウンスが
あり、皆が集まってきました。

当日は教授会などの会議が行われていた
ため春休み中でしたが結構人がいました。

帰れない学生、教職員、帰宅困難の人
にアルファ米等が準備されました。
コミュニケーション学部長の川浦先生に、写真をご提供いただきました。ありがとうございました。
詳しくは、川浦康至先生のブログで見てくださいね。

--------------------------------------


さて、卒業式(学位記授与式)に話を移します。
先ずは学位記授与が行われました。










続いて、礒野 弥生学部長からご挨拶が行われました。
自分のことだけではなく、周りのことも考えることが出来る人間になってください、と礒野 弥生先生からメッセージが送られました。


次に、「成績優秀者表彰」が行われました。

今年初めて「国際学プログラム」の修了者が2名誕生しました。


2015年度末で定年退職を迎えられる島田先生からご挨拶がありました。周りを良く見ること、コミュニケーションをとること、チャレンジすること、これが大事だ!とメッセージが送られました、

終了後は写真タイム。お世話になった先生方と写真を撮っていました。














皆さん本当におめでとうございました。

取り急ぎ写真がほしいとのことでしたのでアップしました。現法さんはこれから島田ゼミの追いコンに行ってきます!

ではまた次回!