2015年3月5日木曜日

いよいよ新カリキュラムがスタート! 
~新カリキュラム説明会~

現代法学部の新入生は私たちが面倒見ます!オリターの皆さん

皆さんこんにちは。

だいぶ暖かくなってきましたね。
ブログをサボりぎみでしたが(すみません)、気づけば3月・・・あと3週間で卒業式。
そして、あと1ヶ月で2015年度新入生をお迎えします。

大学は【卒業生を送り出す準備】と【新入生を迎え入れる準備】で大忙しですが、学生の皆さんも新学期に向けて着々と準備を進めているようです。

今日は学生課から
オリター向けに新カリキュラムを説明してくれないか?」
と言われ説明会に行ってきました。
「オリターって何ぞや?」
と言う人向けに説明すると、簡単に言うと
「1年生の面倒見係」
です。入学後に何回かクラス会が開催されますが、このオリターたちが先頭に立ってクラス会を仕切ってくれます。

【過去のブログ記事へ】2015年4月入学生からの新カリキュラムについて~上級生の皆さんにも説明します~



説明会で、

 を書いてもらいました。ではどうぞ。

-----------------------




いいですね、きっとメッセージを書いた学生さんも謳歌しているのでしょう。


 KMSって何でしょうか?でも先輩と仲良くなれることはいいことですね。


 現法さんもそう思います。

 なんだろう、経験者は語るかな。皆さん気をつけてください。

「サークルの宣伝書いてる人がいまーす、いいんですか~」と意見が出たのはこれかな?


名言ですね。よく知っていますね。


そして・・・

これに尽きますね。
新入生の皆さん、ぜひ東経大で楽しい大学生活を送ってください!一同お待ちしております。

-----------------------

昨日は、非常勤の先生向けに、新カリキュラムの説明会を行いました。

非常勤の先生方とお話しする機会は、今までほとんどなかったので、先生方が授業でどのような工夫をされているかなどを聞くことができ、とても有意義な時間になりました。




ではまた次回!