2015年4月2日木曜日

ご入学おめでとうございます! 
~4月1日、2日の様子~

目立ちたがり屋さんも、引っ込み思案さんも、
みんないらっしゃ~い!By落語研究会(佐藤くん)

みなさんこんにちは。

春ですね。桜が咲き誇り、暖かな日差しの中、本日、在校生の皆さんは新入生勧誘に大忙しです。

----------------------------
昨日4月1日は、入学式が行われました。

【東経大ホームページへ】2015年度入学式挙行~桜満開のキャンパスに新入生集う

今年の「新入生代表挨拶」は、現代法学部生でした。とてもいい挨拶だったと、感想をおっしゃっていた先生がいました。289名の現代法学部新入生をお迎えしました。

入学式終了後に、【現代法学部学部オリエンテーション】を開催しました。

礒野 弥生学部長挨拶

桜井 健夫教務主任から、6つのプログラム説明

現法さんから履修の説明

真剣に聞く新入生の皆さん

本日4月2日と、3日に、毎年恒例の「春の学習相談会」を開催します。

例年、2号館を使って学習相談を行っていましたが、「パソコンがあったほうが便利!」と言うことになり、5号館になりました。5号館4階は、現代法学部の貸切です。
今年からパソコン教室を使って学習相談を行っています。

1年生は、今年度から【学籍番号指定】で全員を呼び出しています(任意ですが)。現法さんと、優しい久保先生が一人ひとり見て回りますので、履修登録が不安な場合は、ぜひ参加してください。

一人ひとり、パソコンを使い履修登録をしてみます。



E408、E409教室は、自由にPCが使えるように開放しています。気軽に参加してください。

ではまた次回!