2014年4月3日木曜日

春…入学の季節・・・みなさんおめでとうございます!

 
正面から見ても、

 
横から見ても、

 
下から見ても、
 
 本当にきれいな東経大の桜!
 
 
 確か2000年頃に植えていた気がします。最初はひょろっと細い木でした。ちょっと風が吹くと、折れてしまうのではないかと心配したものです。10年ちょいでこんなに大きくなるんですね。
 
--------------------------------------------
 
 今年は満開の桜の中入学式を行うことができました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 
 
華やかな式典。

新学長、堺 憲一先生。

 堺先生はブログを始めたそうです。今回のブログでは、学長挨拶の内容について書かれていました。

【東経大ホームページへ】学長ブログ「進一層」だよりへ
 
 
 
裏では、演奏があり(管弦楽団)、
 
 

歌があり(グリークラブ)。

式典が終わると、外では上級生が部活動の勧誘に励んでいました。


 




 


 4月10日まではオリエンテーション期間です。新入生のみなさん、積極的に参加してくださいね!

---------------------------------------
 昨日開催した、「現代法学部オリエンテーション」には、現代法学部の新入生315名ほぼ全員が参加しました。


新学部長 礒野 弥生先生


教務主任 片岡 直樹先生


説明しているのが現法さん

 みなさん、説明を聞いてわかりましたか?
 多分、何を言っているのかちんぷんかんぷんだったと思います。

 後で見直しても分かるように、なるべく線を引いてもらったり、記入してもらったりしました。もう一度見直してみてくださいね。

 わからない人や、始めるきっかけがほしい人は、とりあえず学習相談会に来てください。4月4日、7日に開催します。両日とも9:30~11:30、13:00~15:00、B206です。

----------------------
では、みなさん、頑張りましょう!また次回。