2013年11月28日木曜日

「ゼミ研究報告会」詳細決定


お待たせしました。

10月1日に開催を告知して以来2か月が過ぎ、やっと詳細が決まりました、

「ゼミ研究報告会」

「音沙汰がないけど本当にやるのかしら・・・?」と思っていた人もいると思います。

やります。ご安心ください。

--------------------------

まずは内輪向けのお知らせ。

『TKUポータル』に冊子(上記写真)をPDFにして掲出してあるので見てください。

1年生には来週12月3日(火)の「○○問題と政策」で配付します。
「環境」の人は片岡先生から、「福祉」の人は奥山先生から、「消費者」の人は島田先生から配付を受けてください。

「体調不良等で授業に出席できなかった」「上級生だけどパンフレットがほしい」という人は学務課で受け取ってください。

「環境問題と政策2」の人は、礒野先生から受け取ってください。確か来週は国立の訴訟現場に行くんでしたね。その際に持って行ってもらいます。

2年生については「TKUポータルからダウンロードしてもらえればいいかな」と思っていたのですが、和泉澤先生が2年生向けにアウトラインを作成してくれました。明日の「キャリアデザイン基礎」で配付してくれるとのことですので受け取ってください。

------------------------

今年から現代法学部とコミュニケーション学部が「ゼミ研究報告会」を始めることで、これで全学部(+全学共通教育センター)が開催することになります。

【東経大ニュース】4学部&全学共通教育センター勢ぞろい!初の「ゼミ研究報告会」

後発部隊としては、”ちょっと工夫しましょう”ということで、3年生が来ても楽しめるよう、就職活動を終えた4年生にも協力してもらい、「就職活動とゼミ」というタイトルでお話してもらうことになりました。
今のところ、地方銀行、警察、消防、サービス(ホテル)、地方公務員の人にお願いし、内諾を得ています。
早々に就活を終えた人、いったん就活をやめたけれども、もう一度頑張り、今週、希望通り内定をもらった人等、様々なシュウカツ模様がうかがえます。
参考になると思いますよ。

12月18日は「オール現法」で楽しみましょう。

-------------------------

当日は、高校生のみなさんや、保護者のみなさんの参加も可能です。
直接教室に行き、興味のある研究報告があれば聴講してください。出入り自由です
その際はぜひアンケートにもご協力をお願いいたします。

パンフレットの抜粋はこちら