2013年11月20日水曜日

「ゼミ研究報告会」代表者会議、ゼミナールオリエンテーション


本日お昼休みに「ゼミ研究報告会」の代表者会議を開催しました。


ゼミ研究報告会とは・・・・

目的:
 ①ゼミ活動の日ごろの成果発表
 ②1,2年生が翌年度のゼミを選択するための機会提供

実は今年初めて開催するイベントです。
どのくらい参加してくれるか少しドキドキしていますが、発表を行うゼミのみなさんはしっかり準備しているとのことですので、きっと素晴らしい発表をしてくれると思います。楽しみにしていてください。
 
3年生が来ても楽しめるように、 「ゼミと就職活動」というテーマで、就職活動を既に終えた4年生にも参加してもらい、ゼミでの活動と就職活動とを併せて報告してもらいます。

また、今回は、高校生のみなさん、保護者のみなさんにも参加の案内をしています。

発表後に開催する「懇親会」は、現法生ならだれでも参加可能ですので、質問がある学生は和やかな雰囲気の中で質問することもできますよ。

次回、報告会について詳細をアップします。



 
 
------------------------------
 
今日はゼミ連さん主催の「ゼミナールオリエンテーション」開催日でした。
現代法学部は参加ゼミが5ゼミでした。
「ゼミ研究報告会」とともに、こちらにもどんどん参加してほしいと思います。
 


女子学生が見学に来て和やかな雰囲気 橋爪 幸代ゼミ

ゼミ研究報告会と掛け持ちで大忙し 古賀 絢子ゼミ


2ゼミ合同で作戦会議中 細川 和憲ゼミ&村本 武志ゼミ


 

プロフェッサーに怒られると言いながらもピースサイン 加藤 一彦ゼミ