2018年2月21日水曜日

ゼミ研究報告会2017写真館【懇親会編】と、来年度のゼミ時間割発表!

2017.12.20ゼミ研究報告会懇親会にて。

 皆さんこんにちは。

 毎日寒いですね。楽しい春休みを過ごしていますか?
 風邪は引いていないですか?平昌オリンピックを楽しんでいますか?

 なんだかハテナばっかりになってしまいました、最近大学は人が少なくてさみしいです~。

*------*

 さて、今日は去年の12月に行った「ゼミ研究報告会」の懇親会の写真をアップします。だいぶ遅れてしまいましたね、すみません。

 それと同時に、最近ちょこちょこ問い合わせのある、2018年度の現代法学部「演習」時間割も発表します。

 例年、3月にならないと発表しないのですが、
 「大出さんに入りたかった・・・」
が何人かいて、なんだか可哀想になってきました。

「あと1年早く生まれていれば・・・」

 と、一昨日言われ、これは発表しておこう、と思いました。早めに発表するので、他の先生のゼミ所属をぜひ検討してくださいね。


そんな大出さんはというと・・・
現在研究室のお掃除の真っ最中です・・・
2018.1.10大出先生の退任記念講演会を、経済学部岡本先生が
開催してくださいました。

【過去のブログ記事へ】今年も無事終了!~現代法学部ゼミ研究報告会懇親会編+大学近況~


 ゼミを継続する4年生の学生さんたちは、担当教員から既に聞いているだろうと思います。基本的には「今年とあんまり変更なし」です。

 ただ、もしかしたら変更もありえるので、3月にTKUポータルで発表する一覧で、最終確認を忘れないようにしてください。

<一枚紙はこちら>
クリックすると拡大

「どうせなら少し情報を多く載せようか」
 と、急いで作ったのですが、あんまりうまく出来ませんでした。お暇なときに電車の中ででも見てみてください。↓↓↓

<少しおおめの情報はこちらから
 ↑をクリックし、右上のプレゼンテーションボタンで見ると多少見やすいです。
左上の<少しおおめの情報はこちらから>
をクリック


<演習概要はこちら>



ではどうぞ~
---------------------------------------------------------
今年の司会は藤原ゼミの濱田くん

今年の実行委員長は金崎ゼミの下地くん

学部長羽貝先生挨拶

今年は表彰形式ではなく、各部屋の担当教員が総評しました。
F307 中村先生

F308 永下先生

F309 久保先生
かんぱーい! 
今年も先生方がビールをカンパしてくださいました。

<集合写真>








「就職活動とゼミ」に協力してくれた4年生も
皆で情報交換していました。

「就職活動とゼミ」に協力してくれた小林君、
写真を全部撮ってくれて本当に助かった!
ありがとうございました。

------------------------------
いかがでしたか?
来年も多くの3年生がゼミに入ってたくさん勉強してほしいです。そこに来年から初めて4年生が加わるので、ますます現代法学部の「ゼミ」は活発になりますね。

ではまた次回!