2014年5月16日金曜日

ひとり暮らしの強い味方! 早起きして100円朝食に行こう。

 

茨城県、栃木県出身のひとり暮らしの学生さん
みなさんこんにちは。
 
今日は在学生のみなさんにちょっとお得な情報提供です。
 
東京経済大学には、学生の父母 (学生が卒業した後も引き続き協力してくださるご父母も含む) で構成されている「父母の会」という組織があるのですが、父母の会が今回「100円朝食」を提供しています。
 
―*-*-*-100円朝食詳細-*-*-*-*―
 
と  き:5月12日(月)~30日(金) 8:00~10:00(ラストオーダー9:30)
 
メニュー:①メイン(日替わり)
       ②副菜(2品)
       ③ご飯(大盛り可)
       ④小豚汁
―*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*―
 
 

◆今日のメニューはこんな感じです。




結構豪華ですね。

現法さんが朝大学に来る8:45頃に、父母の会の人が

「限定50名ではあるが、もう既に60食出ている」

と言っていたので、学食に見に行くと、学生さんがおいしそうにご飯を食べていました。

 食べている学生さんに「今日が初めて?」と質問してみたところ、「100円朝食が始まってから、毎日来ています」とのことでした。「ひとり暮らしで家が近いんです。本当に助かります!」とのこと。良かったですね!学生が喜んでくれて、父母の会の企画したみなさんも喜んでいることでしょう。



「今日は1限があるの?」と更に質問したところ、「ないです」との回答。朝からしっかり朝食を食べて、新図書館で予習して、今日も授業を頑張ってくださいね!



100円朝食は30日まで実施しています。是非利用してみてください。

以上ちょっと情報提供でした。



現法っぽいブログは今日の夕方更新予定です。輝く現代法学部生第2弾お楽しみに。