2014年3月25日火曜日

春…卒業の季節・・・みなさんおめでとうございます!


2014.3.22  現代法学部第11期 卒業生

こんにちは。
毎日暖かい日が続きますね。

今大学の構内にはたくさんの花が咲いています。本当に綺麗です。

4年生のみなさんは、写真を見て、
【大学構内のどこで咲いているのか】わかるのでは!?

とてものどかな風景です。しばしお楽しみください。


 


 

 

 
 
 
 春真っ盛りの先週末、3月22日、現代法学部11期生247名が東経大を卒業していきました。
みなさんおめでとうございます。
 
現代法学部は2000年に創設されました。
2004年3月に第1期卒業生を送り出し、今回で11回目の卒業式です。
今回の卒業生を含め、2533名の卒業生を社会に送り出したことになります。
 
------------------------------------
さて、現代法学部の学位記授与は他学部とちょっと違います。
卒業生全員が1つの教室に集まり、教員全員でお祝いするスタイルです。
 
そして学位記授与だけではなく、成績優秀者の表彰、学部長挨拶、祝辞、アドバンストプログラム(法プロ、ビジネス法、国際学)の修了証贈呈を行います。



成績優秀者のみなさん、おめでとうございます!

車椅子での通学は大変だったと思いますが
頑張りました。卒業おめでとうございます!

パパも卒業、おめでとうございます!

和泉澤ゼミの学生さん、卒業旅行のイタリアはどうでしたか?
おめでとう!

法プロ修了のみなさん、おめでとう!

ビジネス法修了のみなさん、おめでとう!
 
 そして、今回一緒に卒業する宮﨑 良夫先生からみなさんに向けてメッセージが贈られました。
 
 
宮崎良夫先生 ご退職おめでとうございます!
 
--------------------------------------
 
卒業生のみなさんには、毎年現代法学部独自で行うアンケートに協力してもらっています。
 
ほぼ全員がアンケートに協力してくれました!

みなさんの意見が、これからの現代法学部をより良くしていくために生かされています、ありがとうございます。
 
2015年にカリキュラム改革を行うのですが、これも、みなさんからの意見をもとに検討しました。
  
-----------------------------------
 
 これから社会に出る皆さんは、新しい環境、出会い、夢、いろいろなことにワクワクしていることと思います。体にはくれぐれも気をつけて、着実に自分の道を進んでいってください。
 現法さんからは、東経大の精神である「理念」をみなさんに贈りたいと思います。
 

東京経済大学の理念

Forward Forever「進一層」
Be Honest and Responsible Citizens「責任と信用」


【東経大ホームページへ】理念・目的・教育目標
 
 
 ちょっと立ち止まりたいときは、是非大学に散歩に来てみてください。緑あふれるキャンパス共々お待ちしています。