2018年4月20日金曜日

2018年度始動!

2018.4.2 学部オリエンテーション

みなさんこんにちは。

2018年度が始まり3週間が経ちました。授業は4月9日に始まったので、今日で2回目の授業が終了したところです。
今日は大学が静かな感じです。金曜だからかな?
(例年の傾向として金曜日は履修者が少なめ)



                 ☆----☆


さて、この4月は、国分寺駅前が大きく変わりました。
4月7日に、北口に「ミーツ国分寺」がオープンしました。
皆さんもう行きましたか?

【外部ホームページへ】ミーツ国分寺

「あれ?じゃあココブンジって何だっけ?」と調べてみると、
北口の再開発ビル自体が「ココブンジ」という名前のようです。
その中に「ミーツ国分寺」が入っているんですね。

そのココブンジの5階には、「cocobunjiプラザ」という国分寺市の「情報発信スペース」があるそうです。
確か国分寺市に1つしかない大学のわが大学「東京経済大学」も、早速イベントに参加しました。

【国分寺市ホームページ】cocobunjiプラザ
【大学ホームページへ】「こくスマ!」開催~東京経済大学の学生がオープニングイベントを企画



☆----☆☆----☆


4月前半に行われた現代法学部のイベントを、写真を交えながらご紹介します。


今年は249名の新入生を迎えました。
1年生の皆さんご入学おめでとうございます!
無事に全員履修登録を終えたので、現法さんもホッとしています。

2018.4.3-4 学修相談会(1年生全員呼出)

早生まれの新入生は2000年生まれなんですね。すごい。2000年当時は「ミレニアムだ!」と世の中が沸いていたなぁと思い出します。ミレニアムベビーなんて言葉もありましたね。まさに皆さんですね。

奇しくも国分寺市のミレニアムのような年に入学した皆さん、東経大での4年間が、健康で充実した4年間になることを祈っています。


<4月2日 現代法学部オリエンテーション>
羽貝学部長挨拶


久保教務主任挨拶



現代法学部の授業の説明
<4月13日 アドバンストプログラム説明会>
法プロフェッショナルプログラム説明会

公務員志望者支援プログラム説明会

<4月3日・4日 春の学修相談会>







2018年度も頑張りましょう!

ではまた次回。